インターネットフルコース

その日のまとめやニュースサイトの更新のなかで(゚д゚)ウマーだった記事を食べやすく並べていくのです

韓国サイバーテロ続報、中二病のいま、オウムが覚えた喘ぎ声、凄惨佐賀いじめなど15品ー3月23日のインターネットのフルコース

前菜

【マジで!?】意外にカロリーが高くて驚いた食べ物

メロンクーヘン:1404kcal

…1404!?

国民の健康や栄養管理のためにも、単品で一定以上のカロリーを含有してる商品はもっとはっきり大きくカロリー表示させた方がいいんじゃないかな。。。

 

海外「色々考えさせられた」 トヨタ・86の過激なCMに外国人が大絶賛

とても挑戦的なCM。

妻に打ち明けて妻に猛反発されるっていう描き方は、フック、釣り針として大きいから採用したのであって(現に大反響を得ながらCM中止)メインはそこではないと思います。

奥にあるのは、自動車製作者達の「低燃費とか低価格とかのニーズからかけ離れていて、多くの人(=CMでは分かりやすく女性に置き換えている)に理解されなかったとしても、自分たちは自分たちが良いと思うものを作るんだ」という決意表明のような感じがしました。

 

マンガ大賞2013は吉田秋生「海街diary」に決定

マンガ大賞2013が決まったので、ノミネート作品の電子書籍化状況を再検証してみた

マンガ大賞関係2本。

いやこれはそんな面白くないだろう、と思うものも毎年入っていますが、基本的に面白いし、流行りもわかるしでマンガ選びのいい指標になります。こういうちょっと気になる読んでみようかな、っていうときにKindle電子書籍はホント使えます。

しかし新刊が発売日当日に電子化されず結構なラグがあるのはなぜなのか。。。好きな作品ほどすぐに読みたいのに。。。

 

 

スープ

今の中学生は中二病を発症しないらしい

中二病にさえ罹ることができなくなってしまったら、どこに逃避すればいいんでしょうね。

リア充という単語もそうですが、元々は状態を形容する単語でしかなかったのに、それ自信が侮蔑語に変化していくのはなんだか息苦しいです。。。いやまぁ面白くもあるんですけども。

 

ウィキペディアの仏教系項目がトンデモ化しすぎて泣けるレベル

ここまでの例は少数派なのでしょうが、自信が少し詳しい分野のwikiをみると、微妙に間違ってたり、少し古い時代の王道だった情報が最新の知見として紹介されていたりすることは結構あります。

しかし当然知らない分野のことは分からないわけで、素直に受け取ってしまいます。

別のソースを探すのも面倒ですからね。。。かといって話半分と割り切るのも難しい。

 

お口直し

bokete初心者ですが評価していただけませんか?

そこそこ面白い、という感じで見てたら>>1の変身ぶりにフいたwww

 

大音量でエロゲしてたらオウムが喘ぎ声覚てしまった

途中のロシアでの同様例の動画が秀逸すぎるwww。どんだけ器用なんだこの生き物はwww

 

魚料理

リモコン、マウス、タッチにさよなら。ついに、リストバンドでジェスチャーコントロールの時代が到来「MYO」

これは完全に未来が来てますわ。胸のときめきが止まらない。

慣れる&覚えるまで数日はかかりそうですが、これは身体が覚えたら超便利。

まだ発展途上で制限もあるのでしょうが、既に149ドルで買えるようです!

 

全国交通系ICカード相互利用が始まる できること・できないこと

できないことメモ

①エリアをまたぐ利用はできない(首都圏のPASMOSuica、九州のSUGOCAとはやかけんの一部除く)

電子マネーPiTaPaだけは他エリアで使えない

③他エリアで利用する際はオートチャージはされない

④他エリアの定期券を載せることはできない

 

ヤフー、宅配買取サービス「Yahoo!買取」を開始--再利用促進へ

ほほう、、、査定方法が気になりますが便利かも。

人柱の報告待ちですな。

 

動画:Twitter の7年間を1分54秒で振り返る

既にTwitterのない世界は想像できないですが、7年しか経っていません。

日本では実質3年くらいでしょうか。

色々ありました。

 

肉料理

「親に言うと、体調がもっと悪化するぞ」 凄惨ないじめ受けた中学生、脅し取られた70万円は母親の入院費用だった…佐賀

昨年以来継続して言い尽くされていますが、

いじめというレベルじゃない。犯罪としてちゃんと定義する必要がある。

そして被害者や他の生徒から明るみになることは期待してはいけない。

自分が中学生だったとき、誰かに苛められてると言えたか? クラスの誰々が苛められてると密告できたか?

表沙汰になりやすい仕組み作りが必要です。

 

久米宏が語る『東京オリンピック招致の最大のネックを誰も言わない不思議』

いやほんとに、普通ならば2020年東京は無理筋だと思うのですが。。。

これで実現したら日本の外交力と接待力が凄まじかったということです。

 

サイバー攻撃のIPアドレスは「国内」でした 韓国政府が訂正

韓国サイバーテロ、日本のテレビが報道していないこと

サイバーテロ続報。

後者の記事はソース確認できないのでどこまで事実か分かりませんが、事実としたらまさに現代の戦争戦術を見せつけられた形といえるでしょうね。

 

デザート

【画像あり】立花隆(72)の書棚が凄いと話題に 地上3階・地下1階の仕事場のビルに約20万冊!

著名人、著名作家の本棚多数! いいなぁ本に埋もれた生活したいなぁ。。。

 

今日のにんじゃ