インターネットフルコース

その日のまとめやニュースサイトの更新のなかで(゚д゚)ウマーだった記事を食べやすく並べていくのです

おばあちゃんの下水油、ロシアのメイドカフェ圧倒的、在特会×しばき隊など17品:4月2日のインターネットのまとめまとめ

前菜

猫が路上セクロスしてたから盗撮したったwwwww 

f:id:matomato99:20130402234300j:plain

wwwww

下の猫の堂々としたガン見具合がwwww

 

よくもぼくをォ!!だましたな!!

エイプリルネタのうちのひとつ。まさかそんなはずは、、、!という疑いと微かな希望をうまい具合吸収するセンスあるネタですね。

 

よく駅で「ピーン…ポーン…」って鳴ってるけどあれなんなの?

常々気になってました。何か意味はあるはずと思っていましたが、なるほど視覚障害者向けだったんですね。一つ賢くなった。

 

スープ

大手企業が下水油3万2000トンを販売=おばあちゃんの手作り下水油が食卓に並ぶまで―中国

田舎のおばあちゃんが手塩に込めて作った下水油を10年にわたって3万トンも販売していた、というどえらい話。

健康被害報告はされていないと言いますが、即効でキくわけないし、健康を害しても因果性を証明するのは難しいですし。

氷山の一角がでかすぎる。

 

【全然怪しくない】 内閣情報調査室(CIAみたいな部署)の幹部が自殺 自殺だよ 全然怪しくないよ

マイナーですが、日本のスパイ衛星である情報収集衛星を運用しているところですね。

部署が部署だし出向元が外務省ということで暗殺劇もよぎりますが、過労やプレッシャーで精神を病んだんじゃなかろうかと思います。防衛や諜報関係って、窓無し監視カメラ24時間稼働、みたいな所が職場ですしね。。。

 

世界一周しても価値観なんか変わらない

大学なんかでは価値観変わった厨、インド行って人生観変わった厨がわんさかいたりするわけで、糞うっとうしい、やっすい価値観・人生観だな!と辛辣な陰口を物陰で一人で叩いていたわけですが、この記事にはなるほどなぁと思いました。

世界一周くらいで価値観なんか変わらないし劇的な体験もできないけれど、したいと思ってもできない状況になったときに訪れる後悔を予め成仏させて、ふとしたときに思い出に浸ることができる点でやってみて損はない、という記事です。

 

お口直し

「国民栄誉賞撤回を」 反戦団体、首相に要請

『「読売巨人軍」は、その名の通り軍隊の一種であり、2人が定義上「退役軍人」に該当しているのは明らか。憲法第9条第2項に定める「陸海空軍その他の戦力の不保持」に反するばかりか、憲法遵守の行政府が率先して軍人に褒賞を与えるとは時代錯誤もはなはだしい」と強く主張した。』

 

【オレオ】「NARUTO」のコラ画像くれ

 

f:id:matomato99:20130403000207j:plain

 

魚料理

【45ギガピクセル】 都心の360度パノラマ写真が凄すぎると話題 拡大でセレブの暮らしも丸見えに!

f:id:matomato99:20130403001158j:plain

 

こんなレベルまで見えるのか!

10年後くらいには街角のライブカメラでこのレベルまでいってほしい。

 

エイプリルフールじゃなかったらヤバかったレベルの暴落で東電以外ぜんぶ死亡

あぶねぇあぶねぇ。エイプリルフールじゃなかったらイチコロだったぜ。。。

エイプリルフールじゃなかったらどうなっていたやらふんとにもう。

(´・ω・`) 

(´・ω:;.:... 

(´:;....::;.:. :::;.. .....

 

【初音ミク】「ボーカロイド歌謡祭2013(春)」、フジテレビで4月6日放送 オリジナルライブなどを予定

地雷臭香ばしい、という反応ですが、まぁとりあえず見てみようじゃないか。

 

NTT 「このアプリ入れてくれたらポイントあげるよ」→応募3万件→口座残高やクレカの暗証番号など全て送信される→批判殺到

調査行為のなかに個人情報収集が入るのは管理さえしていれば問題ないと思うのですが、一年前にあれだけ個人情報収集アプリが話題になったにも関わらず、予め使用者に伝えて承諾を得ないところが大馬鹿ですよね。審査側がどんな審査していたかも気になりますが。名前だけで通したんでしょうかね。。。

 

【動画あり】ロシアのメイドカフェwwwwwwww

これ! こういうのを求めていたのです! 今の日本のメイドカフェなんて児戯に等しい!

冗談ではなく飯の不味いマイルドキャバクラなんてやってないで、内装、雰囲気、メイド服、メイドの質(所作、知識、容姿もろもろ)こだわりぬいたものがあったら高くてもちゃんとお金落ちると思うんですが。

 

肉料理

在特会の被害届を理由に、極左担当公安部隊が出動 韓国人など9人が逮捕、6人が起訴

【画像】 在特会のデモに現れたレイシストしばき隊がかっこ良すぎる件 これは惚れた

在特会×しばき隊関係2本。

一部のネットは日本の中心、最先端のように扱ってますし、テレビでも流れたりするんですが、なんだか興味もてず、なんでもいいわ、とう感じです。

この1年いろんなデモがあって、Twitterにしろ2chにしろ無茶苦茶盛り上がることもあったわけですが、中心地はものすごく高温だけどある境界を超えたらストンと0℃まで落ちる、という感じです。

 

異例の長嶋・松井セット国民栄誉賞に案の定記者がツッコミまくる 「なぜ今?」「何で松井?」「野茂は?」

そんなんだから盛り上がりも少ないですよね、今回は。

 

いまだ警戒区域で立入禁止の福島県浪江町の様子 

f:id:matomato99:20130403004012j:plain

なんだか驚くほど明るい写真なんですよね。でもその明るさがむしろ厳しい、というか。

 

デザート

日本を夢見る海外クリエイターが作ったアニメが話題に! 海外の声「日本は本当に “夢の国” だ」

秒速5cm、けいおん、君に届け、等のアニメと日本風景をつないだ映像です。

こういうアニメそのものと、こういうアニメを作り出せる技術と、こういうアニメのソースとなっている文化や風土をリスペクトしている、という思いが伝わってきます。制作者は日本に来たことはないらしく、憧れ100%理想100%な感があってこそばゆいですが、嬉しいもんですね。

 

今日のいちまい