インターネットフルコース

その日のまとめやニュースサイトの更新のなかで(゚д゚)ウマーだった記事を食べやすく並べていくのです

ひろゆき不起訴、米兵士レイプ問題、焼き魚から届いたメール、アポロ計画裏話など3月19日のインターネットのフルコース

前菜

【超速報】 ひろゆき不起訴

西村博之が不起訴について「仕事をさぼる理由に使いたかったから不起訴は秘密にしてほしかった」とコメント

「警察から直接開示要求されたことは一度もない」「監視を委託された民間会社から、ガイドラインに則っていない方法で削除を依頼されたことは1回だけあった。」「だからPCとか全部持っていかれたけど、こじつけでもなんでも証拠といえるものは出てこない」「年に2階くらい家宅捜査されてるから最近はもう慣れたもの」

なんてことを書類送検された直後のニコ生で言ってましたっけね。

 

スープ

駐留部隊:米女性兵士の3割、軍内部でレイプ被害

軍隊に入れればしゃんとするてのは、神話だな

表沙汰だけでも3割という異常すぎる世界。戦闘行為にほぼ巻き込まれることのない自衛隊はまた別の話だとは思いますが。。。

しかし自衛隊であっても独特の道徳感や暗黙のルール、徹底的な階級社会で縛られる共同体なわけで、そりゃ通常社会でいう「常識」「健全」とは乖離したものが「常識」「健全」となりうるだろうし、そうでなければ生き抜けないと思います。

まして戦闘まっただ中の地域だったら。

そんな中では体も心も壊れることは何もおかしくないし、階級的弱者に対する搾取も生まれるてしまうでしょう。

 

薬剤師の私が『眼科医が「市販の目薬」を使わないワケ』を読んで「オイオイ待てよ」と思ったワケ

 先日話題となったこの記事に対する反論。

ソースをチェックし、ソースが弱いのに何かを断定している系の記事はちゃんと自分で調べて判断しましょう、というはなし。

 

お口直し

夏に向けてノーブラ女子が増えている驚きの理由

逆にバストアップするとかはなんか眉唾だけど、ブラが乳がんリスクを飛躍的に高めるのは事実だし、きつくて蒸れるならこの夏に採る選択は一択だよね!

 

【画像あり】焼き魚からメールがきたんだが…

スレタイ通りすぎて困惑。

 

魚料理

【画像】 王子製紙が「透明な紙」を作ることに成功したと発表 これってサランラッ

おっとそこまでだ。

何の役に立つかはわかりませんが、でもなんか使いようによっては凄いことになりそう、な気がしないこともない。具体的に何とかは全然イメージできないんですけども。

 

アポロ計画に参加してた97歳だけど何か質問ある?

出典元はRedditのようです。

アポロ13の帰還方法を考えたのは匿名電話をしてきたヒッピーだった。など裏話たくさんで超おもしろいです。

 

肉料理

福島第一原子力発電所における電源設備の不具合について(続報6)

東電の発表文です。冷却が再開され問題は解決されたようです。情報が一時錯綜していたのでソースを。

 

LINE世代は「感動」「泣けた」話ばかり 2chおっさん「世界が違う」と嘆く

ひろゆきもつぶやいているとおり、ネットにおける感動話は2chが先駆けです。

よくよく考えてみると、偶然起きた感動的な出来事や悲しい出来事を常駐してるスレに報告する、っていう2ch系感動話は中身も構造もケータイ小説とあんまり変わらないと思うんですよね。

読者層が異なることと、登場人物の生態系が異なっていて感情移入がしやすいだけで。

LINEやらTwitterやらケータイ小説やらを叩くとき、その攻撃は自分たちにも向いていると思います。

 

デザート

洞窟の地下都市、人口3千人 クーバーペディ(Coober Pedy)

DQで見たことある!

 

画像で見て笑ったらおやすみなさい

画像で見て笑ったらおやすみなさい【その2】

おやすみなさい\(^o^)/

 

今日のごりっぱ