インターネットフルコース

その日のまとめやニュースサイトの更新のなかで(゚д゚)ウマーだった記事を食べやすく並べていくのです

3月25日のインターネットフルコースー就活狂想曲、次世代コンドーム、選挙無効、堀潤アナ退局など17品

前菜

【画像】ストーブつけた途端wwwwwwwwwwwwwww

彼らの前では人類は無力。

 

好きな人のFacebookを監視していた結果wwww

スレに疾走感がある。。。

 

カンガルー先輩に失礼があってはいけないことがわかる画像 12選l

生でカンガルー先輩見たことある人ならわかると思うけど、ちっともかわいくないし殺気まとってるからね。本当にかわいいのはワラビーたんです

 

ちょっと懐かしい東京メトロの家でやろう、またやろうポスターまとめ 

このシリーズは分かりやすいし伝わりやすいしで名作でした。最後から2番目のポスター、外国人観光客がキャッキャいいながら写真撮りまくってたのを見たことあります。

 

スープ

【閲覧注意】東京芸大制作作品「就活狂想曲」が痛々過ぎるwww

誇張でも芸術でもなんでもありません。ただの事実を、エッジを際立たせて描いているだけです。なのでなおさら抉られるのでしょう。

でも100%否定的メッセージを入れているわけではなくて、それでも這い上がろうとする意思も描いています。くだらないゲームだしそれは分かっているけど食らいつこうとする姿。

残念ながらこのゲームシステムはしばらく続きます。

 

お口直し

 【朗報】日テレでおっぱい

互いをまったく知らぬネット民達が何もいわずにこの阿吽の呼吸の集団芸。。。

 

女抱きしめてる時見えないからって変顔する奴wwwwwww

想像したらワロタwwwwww

変顔男と、まさか相手がこんな顔をしていると知る由もなく安心して身を委ねている女の図、というのがもう一枚絵のように浮かびます。

 

幽霊に取り憑かれた二週間の話する

臨場感あります。

存在の是非はおいといて、ひとつの尋常じゃない体験記、こんな世界もあるのか、という感じで楽しく読めました。とはいえ深夜に読むのは注意。。。

 

魚料理

「スティーブ・ジョブズ」描いたヤマザキマリの新連載がスタート 無料立ち読み版もあるぞ!

伝記をもとに作られています。普通にブラウザ上で試し読みできます。今後に

期待!

 

「次世代コンドーム」考えたら10万ドル ビル・ゲイツの財団がアイデア募集

これはもし実現したらwikipediaに名前のっちゃうレベルのものかもしらんぜよ。

ポイントは、積極的につけたくなるようなインセンティブがあり、効果が現世代レベルであるもの。

 

肉料理

大学入試…文系でも理数必須、小学理科…専門教諭が授業 自民教育再生本部が提言

うまくいけば世界トップクラスの学力に返り咲くことができそう。

全員の底上げも確かに将来的には何らかの価値をもたらしそうにも思えますが、一方で効果が短期的にも表れる、少数の超エリートを育てるっていうことをちゃんとやった方がいいと思うのですが。。。

 

昨年の衆院選は無効 一票の格差訴訟で初判断 広島高裁

はいはいどれもこれも違憲だけど有効っていう出来レースでしょ、と思ってたらまさかの無効判断。

全然まったくかけらも興味なかった運動&ニュースでしたが、がぜん面白くなってきました。

 

NHKのアナウンサーが原発批判→突然「一身上の都合で退局」・・・怖すぎだろww

組織人である以上、組織にとって不利になりかねない意見を外に向かって発信する人は何らかの対応を取られても仕方ないと思います。なので堀アナウンサーはNHKの立場(公共放送・原発問題スタンス)的に扱いにくくなった、というだけの話で、どこの会社でもある話だと思います。NHKの原発報道スタンスがどう、というのは当の堀アナウンサーが今後発信してくれるでしょうから生暖かく見守っておきましょう。

いっぽうでこんな写真twitterで出回り話題をさらっています。

 

“博学の虚人”荒俣宏の諦め

「変わっている所があるとしたら、ものすごく諦めが良いって言う事じゃないかと思いますね。小さい頃から人生は諦めであると。出世するとか、女にモテるかとか、そういう問題は小学生くらいの時に、もうすでにドロップしておりましたからね」

 

デザート

ミキティー10周年ライブを見に行った夫・庄司にヲタが「庄司コール」… 庄司智春のブsログが感動的だと話題に

さすが美貴ヲタ、訓練のされ方が違うな。。。

そして>>2の格好よさと格好わるさがあまりにも愛おしい。

 

 リアルで妹に「お前可愛くなったな」って言ったらどんな反応するの?

まさにデザートにふさわしい。。。

ツン、デレ、無視、流し、照れ、疑い、などなどみんな違ってみんないい。

 

まるでエルフの世界 自然のパワーストーンから切り出されたナイフが美しすぎる【必見】

以前も紹介しましたが、やはり伝説は何度目にしても飽きることはないものなので。

 

今日のれじすと