インターネットフルコース

その日のまとめやニュースサイトの更新のなかで(゚д゚)ウマーだった記事を食べやすく並べていくのです

ボストンテロとなりすまし中傷、ツイッター天狗男子に注意、民主党公開大反省会など20品:きのう一日の味なニュース・味なまとめ

4月16日の味なニュース・味なまとめ のまとめ

前菜

ボストン・マラソンのゴール付近で爆発

ボストンマラソンゴール地点で2度の爆発があり3名が死亡、負傷者は120名以上に

動画あり。グロとかは一切ないですが阿鼻叫喚です。

今日の報道によると、圧力鍋に鉄球や釘を詰め込んだ仕掛けだったとのこと。

 

【閲覧注意】 ボストンテロの爆発直後の現場映像が公開される

こちらは閲覧注意。「重傷」と報道される人たちが、どれだけ「重傷」なのかまざまざと見せつけられます。

 

イラン・パキスタン国境付近でM7.8

この辺りは定期的に震災が発生するようです。

『10年前には、今回の震源地から北西に数百キロ離れたイラン南東部のバムで、マグニチュード6.6の地震が起きて、耐震性の低いレンガ造りの建物が数多く倒壊し、4万人を超える犠牲者が出た。』

とはいえ建築技術や都市計画の影響が大きそうです。

 

【速報】刃物男が屋根に逃走=知人女性連れ-愛知・稲沢

【画像あり】愛知の立てこもり犯の最後wwwwwwwwwwww

f:id:matomato99:20130417225628g:plain

ここまでして逃げてなんかいいことあるのかねぇ。。。

いや面白かったですが。

 

スープ

ワタミ社長 「ブラック企業というが、我々は社員に“ありがとう名刺”を配っている」

過労死はもちろん、離職者をみてもその内の何割かは心身を壊して辞めてることは明らかです。それを認めずにこんなこといくら言ってもね。。。

202 : ボンベイ(dion軍):2013/04/16(火) 17:39:54.08 id:GUI/PggI0

「ごめんなさい」が正しいと思うんだが 

とはいえワタミ系列店を利用している人に無関係な話ではないわけです。

 

オタク教養レベルは下がったが、常識レベルは上がった

若手年寄り問わずですが、「それを楽しみたい」レベルの人と「それが全て」レベルの人の間でコミュニケーションが成立するわけないですし、「それが全て」の人が「それ」以外の世界とコミュニケーションを成立させることは難しいです。そもそも成立させたいとも思っていないことが多いです。

「それが全て」の人にとっては「それが全て」であるが故に周囲の目は気になりません。しかし「それを楽しみたい」人にとっては「それ」は大好きであれど生活の「一部」でしかないので、周囲の目は気になります。

それゆえ「それが全て」の人が最強で、なぜなら周囲から一切影響を受けず個人の狭い世界、もしくは同レベルの仲間達の世界のみで完結しているからなわけですが、そのレベルの人たち以外からは敬遠される一方です。結果的に業界全体の評判が悪くなるし、縮小してしまう、という循環が生まれてしまうわけです。

 

私は乞食です

引きニートによる、自身の悲劇コンテンツ化による寄付募集です。新しい。

でもこういうのに先行者利益が発生するのはあんまりなぁと思います。というのはこのレベルの人は数万人単位でいると思うので。

なので自虐コンテンツとして極めて、他の引きニートに手本を見せつつその対価を得てほしい。

 

魚料理

 Google Glassのスペック発表──500万画素カメラや12Gバイトのストレージを搭載

おお、結構な高スペック。お値段は1500ドルとのこと。

これが500ドルを切れば、エロはまた劇的に進化することでしょう。

 

あなたの彼は大丈夫? フォロワーが増えてイキる”ツイッター天狗”男子が増加中!!

「インターネットで会える男はインターネットで女に会うような男だけ!!」

最強にして最悪のツイッター天狗…それはバンドマンよ!!

ええ~? いいじゃないですかバンドマン!

いいわけがないでしょう! 古今東西、どこを探したってバンドマンと関わって幸せになった女なんか一人もいないのよ!

 

【画像あり】世界一死者を出してる山wwwwwwwwwwwww

日本百名山の中で一番低い筑波山でさえ、遭難死亡事故は定期的に起こりますからね。。。

ちょろそうに見える山こそが危険なんでしょうね。初心者が集まってしまうので。

 

エベレスト山怖すぎわろたwwwwwwww

回収不能で放置されている遺体が登山ルートの目印になるという、なんとも過酷な世界。

ロマンは理解できる。しかしそこまでして登りたい気持ちは分からない。。。

 

お口直し

新人研修最終日に同じチームだった超ドブスが泣きながら

 

22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/16(火) 09:40:17.02 id:uvKLbzpdたまに「ろくでなしブルース」のポーズやるのがまたムカつくんだよ 

 

28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/16(火) 09:48:04.15 id:EV0pGtxG0>>22 
めっちゃ興味あるわwww 

31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/16(火) 09:52:18.35 id:uvKLbzpd>>28 

 

 

 

【画像あり】 83歳のお爺ちゃんによるファッションブログが世界で話題に「What Ali Wore」

f:id:matomato99:20121115180036j:plain

イカすジジイ。カフェ店員の女性が、毎日見かける、毎日違うファッションをしているイカすジジイのことが気になり、少しずつ仲良くなり、遂にはジジイのファッションを紹介するブログを開設したというもの。ジジイ本人による仕立てで、同じ服は二度と着ないとか。イカす。

 

肉料理

民主党公開大反省会

これはすごい。参院選を見込んだ若者向けイベントというのは百も承知ですが、ガチでやるなら評価されると思う。

 

「年内にも都営バス24時間運行へ」猪瀬知事がNYで表明 

地下鉄24時間運行化で残業社畜死亡wwwwwww

ストレートに消費と労働時間を増やす取り組みですね。とはいえ既存の残業地獄的な非人道的会社は、もともと終電関係ないと思います。残念ながら。

 

Youtubeに自称日本人が「ボストンテロを祝福します」との動画をうp 太極旗のロゴを使用するも削除…なりすましか? 

「韓国国旗掲げる自称日本人がボストンテロ祝福動画をアップ」 「日本の評判を悪くするために韓国人が愛国行動か」―米大手プロバイダ アメリカオンラインニュース

実に香ばしい。真相がどうであれ、なんというかダダ滑りです。

 

朝鮮学校補助金:一部で拉致被害者家族の本を買い、現物支給--川崎市 /神奈川

 

そもそもその補助金はなに?という感じですが。でもがんばったと思います。

 

デザート

インスタレーションアートの画像なんかを淡々と貼っていこうと

「ある特定の室内や屋外などにオブジェや装置を置いて、作家の意向に沿って空間を構成し変化・異化させ、場所や空間全体を作品として体験させる芸術。」

f:id:matomato99:20130417234836j:plain

 

f:id:matomato99:20130417234845j:plain

 

 

今日のおあそび