インターネットフルコース

その日のまとめやニュースサイトの更新のなかで(゚д゚)ウマーだった記事を食べやすく並べていくのです

隊長×イケダ師決着、グリーンランド人の見ているアニメ、喪服の死神再び?など19品:きのう一日の味なニュース・味なまとめ

前菜

北朝鮮のWindows95時代の無慈悲ミサイルプログラムがWindows8で動かない事が発覚しミサイルが発射できない事態に→金正恩総書記はMicrosoftとの戦争を無慈悲に宣言wwwwwww 

北のミサイルの冗談記事で至急電 ロシアで騒ぎ

北朝鮮の無慈悲ミサイルプログラムがwindows8に対応してない為に発射できないという記事にロシアの主要メディアとハム速が無慈悲に釣られるwwwwwwww 

秀逸なネタでした。

捏造にきまっている:北朝鮮ならありえる:北朝鮮にはこれくらいのボケをかましてほしい

のブレンドがいい按配でしたね。世界のイメージする北朝鮮像が垣間見えたネタでした。

 

やまもといちろう ×イケダハヤトの #ブログ論争 書き起こし

やまもといちろう氏のこの記事に、イケダハヤト氏がこの記事で返答したところから始まったプロレス往復書簡が、ついに昨日、対談という形でとりあえずの結びとなりました。

抜群に回転が早く、参照する経験の種類も、個別の経験の深さも半端ないやまもと氏と、それに付いていけてないものの、なんとか理念、主張を伝えたいし、このイベントを機に一層名を売りたいイケダ氏、という感じでした。生でもプロレスになるかなと半分期待していましたが、至極まっとうでとても面白い対談でした。

 

スープ

USJで今度は女子大生4人が迷惑行為 バナナ咥え、中指立てて大暴れ

炎上ネタとして魅力的なのは分かりますが、これくらいで退学とか個人情報捜索とかするほどのもんでもないとは思います。まぁただ、下品だし、全然面白くないよね。

 

TBS「リンカーン」 巨大お好み焼き捨てて批判殺到中

取り上げておいてなんですが、かなりどうでもいいニュース。

興味深い点はこういう話ですらSNSで拡散する時代だなぁという。。。

 

【悲報】 NHK、朝ドラでヒュンダイ車を採用 主人公の父親のタクシーに採用する不自然さ

これは確かに不自然ではありますね。もう10年くらい国内ではヒュンダイ見たことないですし。

ひょっとしたら今後話に絡んでくるのかもしれないですが。。。

 

ヤマグチノボルを挑発し続けたやらおんが証拠隠滅中

屑すなぁ。

 

魚料理

Googleが死後にデータを削除・譲渡できるツールを発表

ついに公式でも。ネット創世時代からネットを使ってデータを送受していた人たちがそろそろ亡くなり始める時代に突入した、と理解しました。

 

初音ミクであなただけのオリジナル曲をつくります ヤフオク出品中

登場してみれば当たり前な感じです。「技術」としてボカロに金銭価値が認められつつあるということですね。

 

「外国人がグリーンランド人に色んなことを質問するスレ」海外の反応

回線が月15GB制限で206ドル、スクールデイズバンブーブレード天元突破グレンラガン、スケッチブック~full color's~を見てる、ということが一番の衝撃でした。

最も遠い国の一つですが、アニメ話を聞くとぐっと身近な感じに。

 

ついに土星の画像処理に成功した

かわいすぎワロタwww

土星、木星、オリオン座などのアマチュア天体観測写真。味がありますなぁ。

f:id:matomato99:20130413223745j:plain

 

 

お口直し

大チャンス! 女子小学生の体力が過去最低を記録

スレタイのセンスが光る。そしてこのレスの素人じゃない感じも光っている。

19 : ボンベイ(福島県) :2013/04/11(木) 20:39:37.35 id:eKYversA0

眠らせるから関係なくね?  

 

 

【動画あり】変なスポーツ見っけたwwwwwwww

うすた京介臭がするwwwww

コートの中で2チームに分かれて全員がジャグリングしながら相手側のコートを突破したら得点。それをジャグリングしながら妨害して相手のジャグリングを落としたら退場。という誰かが酔っ払った勢いで考案したようなスポーツです。技術が高いのと、動画の音楽が重々しいのが実に笑いを誘います。

 

肉料理

【米国】 フェイスブックのザッカーバーグ氏が政治団体を立ち上げ 移民制度の改革を主張

ザッカーバーグ氏本人は本気で改革して米国を良くしようと考えてるとおもうんですよ。

でもそれをうまく利用する人が出てきてしまうんだろうな。。。

 

 

【同人誌】黒子のバスケ同人イベントまたもや脅迫状のせいで中止【腐女子号泣】

昨年賑わせた喪服の死神 は昨年一杯で活動を停止するという話、というか噂でしたが。。。

スレでも話題になっていますが、これだけやっても容疑者が捕まらない不思議。

洗練された手口には見えないんですが。。。アナログ手段による犯行は逮捕が困難なのか、捕まえる気がないのか。

 

デザート

息子の泣き顔を集めたパパのブログ「うちの子が泣いてるワケ」が海外で話題沸騰中

「お気に入りのブーツを履かせようとしたから」「Tシャツを脱がせるのに0秒以上かかってしまったから」「池でおぼれさせてあげなかったから」など多数。

なんつー理不尽な生き物か。

 

iPhoneの着信音がオシャレミュージックに! あの「マリンバ」を使ったリミックスが素敵すぎる

才能だなぁ。生楽器を使ったアレンジです。いい曲。ニコ動だったら20万再生くらいはいきそう。これ系だったらXP起動音とかファミマ入店音のアレンジとかが好きです。

 

アザラシがぐるぐる回り続けるだけの動画を見ていると悟りが開けそう

なんだろう、なぜかすごい落ち着きます。ずっと見てられる。

f:id:matomato99:20130413225521j:plain

 

 

今日のゆうだい