インターネットフルコース

その日のまとめやニュースサイトの更新のなかで(゚д゚)ウマーだった記事を食べやすく並べていくのです

ボカロ特番反省会、(作画問題)惡の華放映の結果、ミサイル破壊措置発令など19品:4月7日のぐっときたインターネット動向

前菜

公園が水没してるワロタwwwwwwwwwww

f:id:matomato99:20130408072220j:plain

6日から7日かけての豪雨。もはや池。

水没グラウンドは子供にとっては最強の遊び場です。

 

【画像】おまえらには無縁だがラブホテルの画像貼る 

f:id:matomato99:20130408072239j:plain

画像多数。プールはまだしもスライダー。。。

日本のラブホのクリエイティビティは凄い。

 

スープ

■ 酔った勢いで付き合ったブス翌日フった結果www

あ、痛い。心が痛い。ここに出てくるブスさんの、健気で無垢で、めちゃくちゃいい子な様子にスレは紛糾。

男も女もやっぱり顔は重要なんだなぁ、という残酷スレ。

 

年齢を重ねてわかったこと色々分かってきた人生の経験教えて!

これ系スレで面白いのは参考になるならない、するしないだけではなく、このレス内容がそのままこの人達の人生の一部だったんだなぁと想像できること。

 

【これは酷い】LINEで「美人局」 14~16歳の少年少女4人を逮捕 無職(21) 6万円取られ顔面打撲(´;ω;`)

美人局といっても、「俺の女に」的な脅迫ではなく、児ポで通報する的な脅迫だと思われます。でもこれ、普通にその道のプロの方々も取り入れそうで怖いですよね。プロになると表沙汰になりにくそうですし。。。

 

魚料理

【全力だ!】フジテレビの初音ミクさんらボカロ特番がボカロの名称すら間違っている・・・ 番組作りも酷かった・・・

見ましたが、ファン層の不満も分かるもののこれは大成功だったと言えるでしょう。

中途半端なCG作って低レベルなライブ風味にするくらいならその金をクリエイターに払ってニコ動にうpされてるPVそのまま流した方が良いだろ、とは思いました。この辺り当然制作サイドも議論あったはずなんですが、素人が作った映像が割と「見られる」ものだった場合、プロの意義が問われる、ネットに負けるわけにはいかんというテレビ局の下らんプライドが邪魔したんですかね。

あとはボカロ知らない層の訴求を狙うならランキングには動画の再生数を付けるべきだと思いました。

とはいえラストのTell Your Worldなんかはかなり上手くできていたと思います。

ボカロ知らない人にもかなり分り易い内容でしたし、この番組叩いてる人もニヤニヤしながら最初から最後まできっちりしっかり見て叩いてる様子が見えるので、みんなハッピーだと思います。なんだかんだいって、ネット住民はテレビを嫌いながらテレビに取り上げられるのが大好きなんですよねぇ。。。

 

【ニコ地図2013】ニコニコ動画の人気ジャンルを地図化してみた【完成】

f:id:matomato99:20130408074245j:plain

 

ガチな地図ですね。研究レベル。

このジャンルをみると、やはりニコ動はネットにおけるマスコミですね。今後ニコ動で一発狙いたい人にとっては超参考になると思います。または新しいジャンルを開拓したい人。そのコンテンツがどこに位置づけされるかよく分かります。

 

「クール・ジャパン施策で外務省の学生交流? また失敗するおwwww」 ~2008年に実施された、海外20数カ国から若者を招き、日本のポップカルチャーを紹介する外務省事業参加者のつぶやき

旗だけ振ってポーズだけ決めてるようじゃ成功するわけない、という当たり前の話。

国の事業でよくあるパターンです。入札で業者決めて金だけ払ってマル投げ。

企画そのものにしても、アニメとか萌えってどうせこんな感じでしょ? って当事者じゃないオッサン達が想像で作ったものに力はない。

 

【悲報】悪の華、アニメ化するも作画が酷過ぎると話題に

前情報で、 

f:id:matomato99:20130408075147p:plain

 

これが

f:id:matomato99:20130408075218j:plain

 

こうなっているということで悲鳴が上がっていたわけですが ↓↓↓

『惡の華』第一話 アニメ関係者ツイートまとめ

結果的に大好評でした。

 

ブラジル対デンマークの女子サッカーの試合中の4分間に起きている事

1回目、すげー注意深く見てたのに全然気づかず、2回目、これ分からないやつ節穴にも程があるだろ、というレベルになります。

人間の知覚ってこんなもんなん。自分も他人も信じすぎてはいけない。

 

お口直し

【職場閲覧注意】巨大てぃんこが街を練り歩く、川崎市の奇祭「かなまら祭」へ行ってきた

Crazy Jpan...

祭は日本でも数カ所ですが、ご神体にしてるのは日本中にあったりしますね。

 

【画像】JR新宿駅でスライストマトが歩いてる 小田急線・埼京線・三田線でも目撃情報

マジでタイトルそのまま。目撃者多数。何者?何狙い?

f:id:matomato99:20130408075822j:plain

 

 

お前ら受精の時後ろの精○たちに何と言い残して卵子に入ったの?

『まぁ実際卵子の方も自分なんですけどね』

そういえばそうだった!!!!

 

肉料理

【政治】「破壊措置命令」発令へ 北朝鮮ミサイル警戒

通算4回目の破壊措置命令。今までの3回はミサイル(向こうでいうロケット)対策で、さらに予め発射方向が予告されていたわけですが、今回はそれがないけれどPAC3を配備するという異常事態。

 

町田市「新小学生に配ってた防犯ブザー、朝鮮学校への配布やめます」朝鮮学校「いじめだ」 買えよ

で、徐々に燃え上がってきたこの問題ですが、スレ民は当然という反応。

朝鮮児童の通学の安全を日本児童と同レベルに保証する必要はなし、という言説は異常にみえます。まったく別の問題のはずなのに。。。むしろこういう人たちがいる今の方が今までよりも危険だと思うんですが。

 

【11万点押収】「その画像すごいね」ネットでほめ合いエスカレート 児童ポルノ愛好家ら30人超を摘発

きのう取り上げたこの記事でもそうですが、承認欲求の強さは凄まじいんですよね。

とくに承認された経験が少ない人ほど魅惑されてしまう。

 

デザート

 上から見ると凄かった… スペインの奇祭、世界最強の組体操「カスタリェー (Casteller)」

f:id:matomato99:20130408081539j:plain

大勢の人の統一された動きって美しいですよね。

 

「世界の半分がある」と称されたイマーム・モスクの内部装飾、その圧倒的な壮麗

f:id:matomato99:20130408081555j:plain

数学的にも芸術。

 

今日のちょうちん