インターネットフルコース

その日のまとめやニュースサイトの更新のなかで(゚д゚)ウマーだった記事を食べやすく並べていくのです

朝鮮学校防犯ブザー問題、破剣社員が聖社員に、神戸大生USJ炎上特定など20品:4月5日の(゚д゚)ウマーだった記事まとめ

前菜

【暴風雨】台風並みの低気圧が来るぞー

気象庁 無理な外出は控えて

せっかくの休日に来やがって・・・。とりあえずコロッケ買うか。

 

北朝鮮の度重なる挑発を、チャーハンを作る工程で例えた結果wwwww

言葉の強さに反して何も進捗していない、という状況をチャーハンで。センス溢れてる。。。

 

韓国経済がリーマンショック状態、株暴落 ウォン暴落 債券暴落

で、日本ではいつもの開戦詐欺だと言われているわけです。韓国も一月前はどうせいつものアレでしょと市況も無反応だったわけですが、流石にいつものレベルではないということでこの結果です。アメリカのピリピリ具合も最近では例がない程高まってますね。今回も詐欺だと揶揄されるままに終わってくれれば。。。

 

見逃すな! 4月14日まで『キングダム』のコミックが無料公開中!

周囲でも面白いと評判だし、土日は嵐だし読んでみよう。

 

スープ

神戸大生がUSJで迷惑行為、処分検討  身を乗り出し運行休止、ボート転覆させ謝罪要求

ブログ、twitter垢特定済みで、顔写真も公開されいつものパターンに入りました。

 

朝鮮学校への配布とりやめ 防犯ブザー、町田市

『東京都町田市の教育委員会が、市内の学校に通う小学生に配布してきた防犯ブザーを、北朝鮮情勢などを理由に2013年度は朝鮮学校の児童への配布をやめる決定をしていた』

この理由が本当だったとしたら意味不明。最悪。馬鹿。北朝鮮がアレで憎たらしいことと、子供の安全は全然別の話だよね。他に事情があったにせよ馬鹿ですが。

 

ご先祖様でググってみたら ちょっとワクワクした話

市役所とGoogle先生があれば先祖(5代前、19世紀くらいまで)がどんな人だったかある程度わかるよ、という記事。こりゃ面白い!やってみよう。

 

謎のサークル勧誘が今年も多発中…!

各大学の正体不明サークル勧誘チラシの紹介。

四畳半神話大系的空気感があっていいです。

 

 

魚料理

【大発明】 「彼女が後ろから抱きついてくれる感覚を得られる画期的なデバイス」 を筑波大学の学生が開発!

またひとり人類のステージを引き上げる芽となる者が現れた。

 

どんな夢を見ているのか睡眠中の脳活動を解析して高い精度での解読に成功

ぜひこのペースで研究を進めてもらいたい。10年単位の時間がかかりますが、夢の可視化って生活様式を激変させる可能性があると思います。ライフログの一環としての夢の記録、精神的な健康診断、ネットにアップロードしコンテンツとして共有(著名人の夢なんか馬鹿売れするだろうし)、アートへの影響様々。

そしてゆくゆくはパプリカ的世界の実現を。

 

楽天・三木谷社長 「koboで電子書籍市場の50%、5000億を取る!」

ユーザとしては国内企業がどうとか安さがどうとかはどうでもよくて、質的量的に使いやすくてみんなが使ってるものを使いたいわけです。Amazonでも楽天でもAppleでもGoogleでも新興ベンチャーでもなんでもいいし、どうでもいい。だからこんな記事に反応なんてしなくていいんじゃないかな。

 

長崎の「軍艦島」を空からラジコンで空撮したSonyのプロモーション動画

f:id:matomato99:20130406113151j:plain

ラジコンヘリってここまで繊細な動きができるんだ!

軍艦島っていうフィールドの異世界感はもちろん、そこに音楽、きらきらした光具合も合わさってRPGの主人公気分、冒険者になれます。おすすめ。

 

お口直し

画像見て3回クスっときたら寝ろ

f:id:matomato99:20130406113628j:plain

 

f:id:matomato99:20130406113648j:plain

 

f:id:matomato99:20130406113714g:plain

 

破剣社員から聖社員になったwwww

 

39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/05(金) 14:31:37.03

無蝕の世界に入った 
毎日が自分との闘い 

 

秀逸スレ。

 

【画像】チ●コやマ●コにとんでもない物を入れてしまった一覧

冒険者たちの記録。

男女比ほぼ1:1。最年少3歳♀、最年長70歳♀。

 

ニューヨーク電車内で起こった「即興サックスバトル」がカッコよすぎて世界が大興奮! 海外の声「これは伝説になる」

メトロ車内の端っこで一人の男性がサックスを吹いていたところ(この時点で異常www)、反対の端っこにいたサックスを持ってた別の男性がサックスを取り出し突然セッションになります。車内がステージに変わって観客もノリノリ。クールです。

 

肉料理

【速報】鳥インフルエンザ(H7N9型) 感染14人、死者6人へ

じわりじわりと増えてきました。強毒型で高感染力だったら09年の騒ぎどころではないです。。。

 

東日本大震災】 1位米国2位台湾3位タイ4位オマーン5位中国…海外からの義援金、日赤が国・地域別にまとめる

計227億。オマーンやアルジェリアのような物理的距離も、精神的距離も遠いアフリカからも。ありがたいことです。ちなみに日赤に対しての寄付であって、国ごとの総寄付額ではないです。 

 

デザート

 白き氷河に生まれては消える「サファイア・ブルーの湖」NASAの衛星写真がまるで絵画

f:id:matomato99:20130406115846j:plain

グリーンランドを地球観測衛星からパチリ。ロマサガ2にありましたわこのフィールド。

 

この目で一度見てみたいノーザンライツ 

f:id:matomato99:20130406115947j:plain

 

こちらも北極圏。

 

極彩色に包まれてカラフルになりまくって大騒ぎする祭「ホーリー」の雰囲気が映像でよくわかる「FESTIVAL OF COLORS 2013」

f:id:matomato99:20130406120101j:plain

 ヒンズー教の祝典。高揚感と恍惚感たまらないです。 

 

 

今日のぼうけん