インターネットフルコース

その日のまとめやニュースサイトの更新のなかで(゚д゚)ウマーだった記事を食べやすく並べていくのです

エイプリルフールまとめ、高須砲、イワシ×マグロ捏造問題、肩パン男など11品:4月1日のインターネットのまとめまとめ

エイプリルフール!

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2013年版

多すぎて追い切れない!

Googleは相変わらず高クオリティにこんなことこんなことをしています。

こんな攻めすぎ感あるものも。

個人的にははなまるうどんが好きです。この生き物に弱いので。

 

前菜

「高須砲をぶちこんででも渡辺を1位に」AKB総選挙に向け、高須クリニック御曹司が気炎

 『 高須さんは「だが、正直、人気実力的に渡辺が大島に選挙で勝つのは難しい」とした上で、「大島が出馬して、選挙速報で、1位大島、2位渡辺だったら、私は高須砲をぶちこんででも渡辺を1位にする覚悟がある」とも述べている。』

前回結果を参考にすると、高須砲は37,000票ほど必要なので、シングル定価1枚1,600円換算すると59,200,000円。。。

このレベルの人なら本気出しちゃったらやってやれんこともなさそうで、こわいやら面白いやら。

 

 

【写真】見た目だけで保存した車の写真貼ってく 

写真大量。車にそんなに興味ないのですが、これだけ紹介されるとかっちょえええ!となるのも結構あります。

その中でもこれが気になりました。クラシックのような未来のような感じがたまらんです。

f:id:matomato99:20130401210623j:plain

 

 

スープ

【閲覧注意】日本で起きた忘れ去られかけてる大事件を教えて下さい

これとかこれとかこれとか、70年代なんかは今では想像できないぱない事件、というかテロが多いですよね。これ日本?みたいな。

 

嘘ついて漫画家を自称したらヤバイ事になった

手に汗握って胃がきゅーっとします。サスペンス映画並みの緊張感と切迫感。

閉じたくなりますがぜひ最後まで。

 

お口直し

理不尽ですなあ(´・ω・`)

前門の虎、後門の狼。続きが気になって仕方ない。

 

DQNカップルに絡まれたから、女の方だけ肩パンしまくった

男「おい、俺の女なぐんなよ!」肩パン 
俺「ヒェ、コッチコナイデクダシャイ」肩パン 
男「おい!」肩パン 
俺「…」肩パン 
女「やめ…」肩パン 
彼氏は怖いからとにかく彼女だけ殴ってた 

 

今日のクソワロ。

 

魚料理

ソムリエを欺くことなんて簡単だ:研究結果

価格を逆転させると味も良く感じる、複数の同じものをラベルだけ変えたら違う味に感じる、等これまで実証されてきた数々の実験と相似な実験。白ワインを赤く着色したらどうなるか?というもの。

人の知覚認識はいい加減にできていて、だからこそ変化に対応(例えば数年来に会った見た目が変わった知人を同一人物として認識できる、など)できるわけですが、こういうことも起こるわけです。とはいえソムリエの知識が有用なことには変わらないので、ソムリエの価値を貶める結果にはならないと思います。

 

【画像あり】どこでもドアのサイトすごすぎワロタwwwwwwwwwwwwww

スッゲーーーーー!

まさに(ランダムな)どこでもドアです。

仕組みはストリートビューを使った単純なものなんですが、物好きじゃなければストビュー巡りなんてしないし、そもそも面白い場所を見つけるなんて面倒すぎるからやってられないわけです。これはそんな面倒をすっと飛ばしてくれて、ワンクリックで秘境から人の家までどこでも行けます。今のところはずれなし。ハマります。

 

 肉料理

「イワシに活を入れるためマグロ投入」はマスコミの創作? 名古屋港水族館に真相を聞いてみた

3月28日の更新で取り上げたうえに思いっきり記事を褒めたりしてたわけですが、二転三転してます。創作とまでは言えないが、誇張しすぎ、というのが今のところの結論です。

結果をみれば、「イワシに活」という記事内容にしたことでネットで話題になっただけでなく、朝のワイドショーでもかなり流れていました。

可能性を感じた断片をメインに据えてしまおう、というのをやりたくなる気持ちは分かってしまいます。

気をつけよう。。。

 

デザート

古代遺跡から最新アートまで、自然の洞窟や岩、丘などを利用した住宅いろいろ

これは完全にFFで出てくるやつですわ。

f:id:matomato99:20130401213749j:plain

 

f:id:matomato99:20130401213800j:plain

 

 

今日のほうよう