インターネットフルコース

その日のまとめやニュースサイトの更新のなかで(゚д゚)ウマーだった記事を食べやすく並べていくのです

ホリエモン会見全文、教師の性犯罪考、総連入札問題続報など20品:3月28、29、30日のインターネットのまとめのまとめ

(病に倒れてた間のまとめ更新。。。)

前菜

劇場版まどかマギカ「叛逆の物語」今秋公開!

といういうことでついに映画サイトが更新されました。

 

2000kカロリーって具体的にどれぐらい?

美味いものはカロリーが高いというのは相場が決まっていますが、野菜も食べ方によってはカロリー高いんですよねぇ。。。

 

堀江貴文氏が仮釈放、記者会見の様子を全文起こしでレポート

各質問に対して、ものすごく丁寧かつ冷静で、内容も掘り下げた受け答え。

本人も言っているとおり、「伝え方」がよくなかった、というのを早速実践している印象です。

ちなみにこの会見で出たユーグレナは、翌日の木曜、金曜で連日ストップ高。

影響、というよりは彼に対する注目の高さが見えますね。

 

スープ

リアル教師だから分かる「教師に未成年に対する性犯罪が多い理由」

接する機会の多さ、教師の権限、子供達の未熟性という仕組み上、教師が性犯罪に関わる可能性が高いのは当然、というはなし。ごもっとも。

その上で教師が手を出さない理由は1/3が職業倫理や矜持、1/3はペナルティを恐れて、1/3は手を出せそうな範囲の生徒が魅力的じゃないから。あまりにも難しい問題ですね。

 

日本で働いている外国人に日本の労働観について聞いてみた

言いたいことはよく分かるものの、かなり偏ってる感もあります。

会社ごとに結構違うんですが、聞いてる外国人も同じ会社のうちの一人だけですし。一社に対して終生忠誠を誓う、なんてのは日本でももう古代の考え方ですし。

サビ残奨励、パワハラ当然みたいな非人道的な働き方は断固反対ですが、速い安い美味い超便利な日本社会の仕組みがそれを前提として成り立っているわけで、ワークライフバランスを訴えて解決できるほどお花畑な問題じゃないですし。電気のように何かの料金を上げれば解決、というようにもいきません。 

 

お口直し

レスや煽りに使える画像を大量にください

これがまさに煽りって感じでお気に入りです。

f:id:matomato99:20130331173125j:plain

 

ホワイトジャックによろしく

みんな大嫌いなソフトバンクですが、わたしは電波悪いと思ったことないのであまり共感できないんですよねぇ。。。

で、こんなのを公式がやってたと知らず驚愕。クオリティ高いっす。

 

面接で「僕を採用しないと向こう10年は泣きを見ますよ」といった結果

俺「自分は弱点というものがよく分からないんです。あえていうなら納豆が嫌いなとこですかね」

wwwwwww

 

卒アル出てきたからフェイスブックで検索した結果wwwwwwww

自分の人生から切れてしまった人も人生歩んでんだなぁ、、、としみじみしながらガリガリSAN値が削られてく感あるよね。

 

魚料理

日本にはなぜラブホテルがあるの?

「利用目的がセックスだけに、大っぴらに広告できません。そのため目立つ外観を宣伝の手段としたわけです。ラブホテルであると一目で見分けがつく必要もありました。他の業者も目黒エンペラーの成功にあやかろうとしたため、その後の10年間で全国各地に《お城》が建つという珍現象が生まれたんです」

おもしろい。

 

「夜型でも全然イイじゃん」っていう研究内容・メリット

VIVA! 夜型!

 

ラノベ作家になりたい君へ

そんな甘いもんじゃねぇぞ、なれたとしても食っていけねぇぞ、という現役作家からのお言葉。

そして経験を生かしてこんなサイトを作っているようです。→とある作家の処世術

ある種これもこの作家の方が食べていくための処世術となってるわけで、この構造からして作家専業の厳しさが見えてきますね。

 

amazonと楽天の違い

購買ユーザではなく、出店ユーザ側からの視点です。こういうのは珍しいうえに、役に立ちますね。

まとめると、amazonは公正でケアもしっかりしていて管理も簡単でいうことなし、だけど楽天の方が儲かる。しかし楽天は適当だしケアもないし、営業うざいし使いにくいわでamazonの3倍大変。

 

肉料理

東京大学地震研究所 「石だと思い込んでコンクリの塊を活断層と診断した わざとではない」

もうあまりにもお粗末ではありますが、これを公表したことはすばらしいと思います。

名誉よりも事実を選択できる、ちゃんとした研究者ということ。

誤判断と公表を分けて評価したいです。本当はそれを分けて考えなければいけないくらいメディアも権威も信じられない状況が異常なのですが。。。

 

ブラジルの医師が300人殺害か、検察「動機は空きベッド確保」

今世紀最大の、個人による殺人被害者数を叩きだしそうな事件。

続報はまだ入ってきていません。

 

「総連には出ていってもらおうと思っている」、購入資金は金融から借り入れ 最福寺・池口恵観氏

こちらも今後の続報が待たれますね。

 

「そういう子供っぽいことやめて」首相、民主・小西氏にあきれ顔

クイズ憲法何条でSHOW? 的なアレ再来。

本人twitterではこんなことを聞いた理由、本当に質問し討論したかった内容、など威勢よくつぶやいているのですが、じゃぁ最初からやりなさいよと。。。

 

デザート

日本で一番妖精に近い人

世界の中でも一番近いのかもしれない。

 

リューシカリューシカ第40話

最新話公開。好きなんですよねぇ。

 

これは夢? 今月観測された高周波活性オーロラの玉虫色な夜空を360度撮影(動画)

幻想的な360°撮影。生きたオパールとはよくいったもの。

 

 

 今日のすらいど