インターネットフルコース

その日のまとめやニュースサイトの更新のなかで(゚д゚)ウマーだった記事を食べやすく並べていくのです

3月26日のインターネットのフルコースーパヤオ新作情報、2ch独占利用権?は?、朝鮮総連本部の落札者がヤバい、など16品

 

前菜

ジブリ新作映画「風立ちぬ」は7月20日公開

 2つの原作本のうちのひとつを読んだことありますが、陸軍から提示された常識外の要件をクリアするの超苦しかったけど超やりがいがあった!最高にクールで最強にパワフルな僚友機作っちまったぜヒャッハー! という感じの内容を戦中世代ならではの奥ゆかしさで表現しつつでもやっぱり笑みをこらえきれない、という感じの本でした。根っから飛行機野郎、という感じで尊敬します。

しかしこれをどんな風に映画化するのかまったく想像できないのですが。。。

もう片方の原作を読んでみたらわかるかも。とAmazonで確認してみたらなんとこちらはkindle版が無料です。即ポチ。

 

売れすぎて3日で販売休止になった幻の「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」が復活

当初販売時の狂乱の時にも何度か最後の2個とか3個を見かけましたが、どうせペプシ商法だとおもってたところ絶賛レビューだらけでで。。。

次見かけたら買おうと思ってます。

 

 

スープ

飲み会誘うと「誰が来るの?」とか執拗に聞いてくる奴www

わかる。もう全面的にわかる。

 

ブサメンとイケメンで同じ話をする実験→ブサメンは面白くない・イケメンは面白いと認識することが発覚 

32 :ハムスター名無し

「※」の裏付けはもういい

 

大阪でTバック姿のJCJSと写真が撮れるイベントが開催

真ん中の動画はジュニアアイドルのようですが、それはさておき、これは遠からず大きなお友だちが殺到してしまうことでしょう。。。

 

地球上で最も人気のある10の自殺スポット。1位は日本の青木が原

元は海外サイトによるランク付け。

他は全て橋なのに、トップだけ樹海。

すべてに共通するのは、どこか吸い込まれそうな雰囲気があること。

 

お口直し

日本製「鼻をツーンと高くするクリップ」がスゴイ

拷問器具かなんかかwwww

 

こいつマジで糞ワロタwwwwwwww

これ系のスレタイは9割ハズレですが、これは1割のアタリです。

声に出してワロテしまた。

 

俺ニート(26)の今日の予定

色んなニートの生態が垣間見られます。

卒業間近ニートから、ザ・ニートまで様々。

 

魚料理

【誰得】ミクシィ、新サービス「(`・∀・´)ノやあ」「Σd(゚∀゚d)オウイエ!!」などのあいさつをする「mixi ハロー!」

無理やり擁護してみると、テキストサイト→ブログ→SNS型日記→twitterという、ネットが成熟していくにつれて発言方法が容易になり、それと共に短文コミュニケーションが好まれてきたのでさらに一歩進んで、定型一言にすることでさらに一歩進みかつ多様なコミュニケーションが生まれる! 例えば見知らぬ人により声がかけやすくなる!

みたいなアレじゃないかと思うけど擁護しきれません。

 

株式会社ホットリンク「2ちゃんねるの全書き込みを5分ごとにサーバーに送っている!これの独占的な利用権を持っている」

元動画見ていないのですが、ここでいう「独占的利用権」は、書き込みをあらゆる用途に利用してよい、という意味ではなくてビッグデータ活用の権利を一定の条件の元に与えられていて、それは条件の下であれば好きに使っていいということだと思います。この会社だけがそんな権利を持ってるわけはないと思います。

次の参院選に向けて、こういう感じの会社が米国大統領選挙でのビッグデータ活用例なんかをこれみよがしにパワポやキーノートに載っけて、既に選挙事務所に営業かけまくっていると思われます。

 

同性愛者であることを家族より先にFacebookが知っていた

自分が同性愛者だとオープンにしたことないのにFacebookのバナー広告に同性愛関係の広告が表示された。一体原因は…?

真実は藪の中ですが、おっそろしいな。。。

 

これを待っていた!立体映像を直接操作する技術登場

これは完全に、エロと融合することで今までの開発レベルの10倍の速度が見込まれる類の技術ですわ。

 

肉料理

朝鮮総連本部を宗教法人「最福寺」が45億円で落札wwwwww

2番札以下の情報が公開されていませんが(普通は公開しないです)、入札の下限額が21億なので、入札そのものは正当に実施されてる感じがします。

で、寺のボスがこういう人だったので面白いことになって参りました、という話。

許永中に師と仰がれてたり、金日成を菩薩として祀っていたりとなかなかに燃料が豊富な方のようです。

 

<1票の格差>広島高裁岡山支部も衆院選無効判決 猶予期間設けず

昨日に続いて。

昨日の判決は1年の猶予期間がありましたが、こちらは無しというさらに厳しい判決。

こりゃぁ流石に焦るでしょう

と思いきやここらでガス抜きしといて最高裁では違憲だけど無効じゃないよ、って感じで収まりそうな感じも。

 

 デザート 

難民キャンプの人々に最も大切な物を見せてもらったモノクロ写真集「The Most Important Thing」

一枚一枚が濃厚です。

一つだけといわれたら、何選ぶかなぁ。。。

 

今日のじぶりがいっぱい