インターネットフルコース

その日のまとめやニュースサイトの更新のなかで(゚д゚)ウマーだった記事を食べやすく並べていくのです

Twitter全黒歴史解放、アルマ望遠鏡運用開始、遂にゆうちゃん起訴決定など20品ー3月22日のインターネットのフルコース

前菜

堺雅人&菅野美穂、超ビッグカップル4月結婚

おどろき。お似合い。

なんというか、このカップルならお互いのファン同士が血を吐きながら殴り合う、という感じにはならなさそうでよいと思います。

 

キリンビールが「一生分の一番搾り」をプレゼントする神キャンペーンを開始!

い、いっしょうぶん!?

 

オタク川柳大賞発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

毎年恒例。ことしはややマイルドめな感じです。

 

 インターネットをしていて一番楽しんでいた時期はいつ?

常に現在が一番恵まれているはずですが、おっかなびっくり使い始めたころのわくわく感は特別でしたね。あんな感覚をもういちど呼び起こしてくれるようなサービスとかサイトに出会いたいものです。

 

スープ

「弾いてみた」←分かる「叩いてみた」←まだ分かる

63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/03(月) 12:00:03.41 

でもそもそもそういう動画サイトでしょ? 

 

生レバー規制効果、患者激減 O157感染、4分の1に

ここまで明確に効果が出てしまうと、もう今後二度と食べられないかもしれません。

普段はうざったいことの方が多いわけですが、こういうときにはルールの大切さが身にしみてしまいます。

 

お口直し

 友人に「俺にとってお前はCaps Lock」って言われた

ああ・・・うん。どんまい。

 

美食家気取りの友人に冷凍炒飯出した結果wwww

途中まで( ´_ゝ`)フーンて感じだったのに突然の驚愕カミングアウト・・・

 

面接の質問にすべて「フォッ 愚問だな」って返してたら

午後6時のコメディのような奴だ。こういう人が輝く世の中になってほしい。

 

大学受験板ワロタwwwwwwwww

 可哀想・・・これはシャレになってない。。。だけどワロてしまうwww

 

魚料理

自分の過去のツイートが全部見られる機能、日本でも開始

黒歴史が開かれる。。。と捉えて消してしまうのではなく、1年前の自分ってもうほぼ他人なので、アルバムをめくるような楽しみや発見があると思います。

個人的な用途だけではなく、良い意味でも馬鹿な意味でも想像できないような色々な活用方法が出てくることを期待します!

 

【動画】ついにドラえもんの丸い手が開発!!高性能ぶりがハンパない

すごい・・・! まだまだなところはありますが、「器用さ」の観点で見れば人の手に優るロボットってなかったわけです。それを覆す萌芽技術ですね。

将来は人が手の代わりに手より便利なパーツをつけたり、欠損者が健常者よりよほど器用でスタイリッシュな腕や脚を手に入れられそうです。早くきてくれそんな未来。

 

アルマ望遠鏡、構想開始から30年の時を経て2013年3月13日開所式

ハッブルの10倍の性能らしいです。

チリ高地(5000m)の雨の降らない空気の澄んだ砂漠地帯に66台のパラボラを並べて一つの望遠鏡とします。66台を合成開口方式(複数のアンテナを組み合わせ、組み合わせた分の大きさを擬似的に一つのアンテナとして形成する)で運用するようです。なので一つ一つのアンテナは小規模ですが、一つの望遠鏡としては歴代世界一の巨大さ! ハッブルの画像も超絶綺麗ですが、こちらの画像にも超期待!

 

宇宙は138億歳、1億年高齢に 欧州機関、最古の光解析

お、おう・・・。もうなんかよくわからんわ・・・。

 

肉料理

東電「円安なので185円値上げしますね」 関電「わいは745円値上げするで^^」

そりゃ原発停止を選んだ時点で値上げは当然なわけですし、原発反対を叫んでるのに値上げ反対と言ってる人は(゚Д゚)??なわけですが、値上げ金額根拠の説明や、電力供給社による値上げ額差の根拠は真摯に分かりやすく説明してほしいし、それにおかしい所があれば巨額の税金が投入されている以上意見は言いたいと思うわけです。

 

「領有権も主張か」 今度は韓国の地方議員53人が対馬訪問へ…韓国メディア

以前より対馬もマイナー舞台ではいざこざあったわけですが、最近はメジャーデビューしている感がありますね。。。

 

NHKが放送受信料を支払わない人に対して裁判所に強制執行するぞと予告通知を郵送 

NHKに好きな番組多いので普通に抵抗なく支払ってたりしいます。

そうじゃない人も多勢いるのはわかりますが、たとえば地震や事件時の情報伝達の速さと正確さは他社を圧倒してたりするので、やはり多くの人が頼ってると思います。

それ以外でも他社では不可能な金のかけかたをしている番組や、一部層に大変得(Eテレの幼児向け番組とかマニア向け番組とか)だけど視聴率は低い番組を作れるのはNHKくらいで、定常的とは言わなくても月に何回かは世話になってる人は結構いるのじゃないかなと。

しかしそのために月2,000円強も払ってられないというのも当然理解できます。じゃぁ完全に(民放、BS、CS等含めて)選択支払い制にすればいいかというと、当然支払う人は激減するし、結果質も著しく低下してしまい、今以上に民放ゴールデン的な万人向けの番組(の更にお金がかかってないもの)しか成り立たなくなってしまいます。

そしてそれを補えるほどまだネット社会は発達していない。

経済的に支払うことが可能な人たちは、まだしばらくは支払っている方が結果的に得かなと思います。

 

遠隔操作事件、片山容疑者起訴へ 東京地検、立証可能と判断

久しぶりのこのニュース、大きな動きです。今後は裁判になるわけですが、おそらく控訴が続くと思うので、結果が出るのは数年後、となりそうです。

その頃には少し話題になるものの、似たような犯罪が継続的に散発しない限りそれほどの熱量は持っていないでしょうね。。。既にそうですし。。。

そんな冷め具合を狙って変な法案が通らないことを願います。

 

デザート

アクション映画のシーンを「銃→親指」に変えたらメッチャポジティブになったでござる

怖い顔してるの多いけどみんなめっちゃ良さそうな奴やないか!

 

市ヶ谷の釣り堀でシロクマが釣りしててワロタwwwwww 

スレタイ通りすぎなごんだ。

 

ダンボーとエストニア行ってきた(昨日の続き)

旅も悪くないなぁ。。。

 

今日のじんせい