インターネットフルコース

その日のまとめやニュースサイトの更新のなかで(゚д゚)ウマーだった記事を食べやすく並べていくのです

福田萌ヤフコメ炎上、テレ朝仕込み暴露、北朝鮮?による韓国将校射殺など3月20日のインターネットのフルコース

前菜

猫凄すぎワロタwwwwwwwwwww

Oh... Nyanja...

 

カラスすげえ!!!ってなるエピソード教えて

数年前、駐輪場の屋根を滑り台にして遊んでいる1匹のカラスを見かけたことがあります。

ぶったまげたのは何度か滑ってから空に向かって鳴くと別のカラスがもう2匹現れて、3匹で遊びだしたことです。

「これマジで面白いぞやってみwwwwww」

「本当だwwwwwお前もやってみwwwww」

「マジだこれわたまらんwwwwww」

という感じで騒ぎながら5分くらい遊んでました。カラスは賢い。 

 

スープ

【悲報】 妊娠発表の福田萌にヤフコメで批判殺到 「腹黒」「目障り」「売名」「性格悪そう」「ママタレ狙い?」「早く引退しろ」など

かわんごも言っていますが、ネットで一番荒れているのは2chではない。

2chは一角が荒れているが基本的には穏やか。ネットと現実を住み分けている。

しかしYahooコメや知恵袋、発言小町なんかはネットと現実をリンクさせた危険な荒れ方をしている。

 

日本は時代遅れ? 日本の「専業主婦」、海外でフルボッコ

精神論で盛り上がってたりしますが、実態としてはいまの日本の制度設計上(=戦後に設計された制度上)、専業主婦化しないと子育てが難しいからだと思います。。。

産休育休が設定されている会社では寿退社はほとんどないです。やっぱり共働きしないととても苦しい。

ちなみに欧米は乳母や子守を使います。少年少女向けの外国文学では小学生や中学生の主人公や友人がアルバイトに子守をする、という描写はとても多く、それだけ当たり前の文化なのです。

 

「服が透けるカメラアプリ」、ダウンロードすると2万9000円の請求---シマンテックが警告 

多分2タイプいて、一つはハードウェアのスペック上、ソフトウェアをどうこうしよう何かを透かして撮影できるわけがない、というのが分かっていない人。

もう1つはそれは分かっているけど、好奇心で落としてしまった人。

どちらも心にエロの灯火がある感じですね。。。

ネットで出会うエロ話は全て疑ってかかりましょう。

 

お口直し

そろそろ俺のboketeファイルが本領を発揮する時がきたようだ

秀逸ネタ多数。笑えるのはもちろん、こんな発想あるんだというアハ体験的なアレがあって大好きです。ストレスが昇華されていく。。。

 

グーグル翻訳に「くぅ~疲れましたw」を読んでもらいたいんですけど

ここから実際に聞けます。

そのまま聞いたら全然なんですが、元ネタを見ながらだと聞こえてくる不思議。

こういうアホな方向への努力、才能は最高ですね!

 

魚料理

現役高級探偵だが質問ある?

鬼女板でスキルを磨き、認められ、独立した人の話し。

ネットスキルも極めればこんな高みまで行けるのか・・・

自分のこと特定できる?とレスした人に対して、合法範囲内での方法を使っても40分以内で特定できる、と言い切るのが凄い・・・。

 

特定職人凄すぎ

テレ朝の六本木マンション火災のニュースで、テレ朝社員を住人として仕込んでインタビューしていた、という暴露動画。

こんなことして何になる、というのと、こんな感じのマッチポンプは相当数あるんだろうな、という感想もありますが、よくこんなのを特定できるなという驚きが一番大きい。。。

 

授業は無料、支払いは就職後に。プログラマー養成学校「Appアカデミー」

成功報酬型の養成学校。素晴らしいです。学校側が収益を高めるためには、生徒のレベルを高めてより収入の高い会社に就職できるよう質の高い教育する必要がある。学校も生徒もいいことだらけ。アメリカのニュースですが、このタイプの学校は今後増えると思います。

 

“機内安全ビデオ”なのにオール野外ロケ! “ニュージーランド航空”の新作が相変わらずぶっ飛んでる

こちらも素晴らしい取り組み。クオリティ高い。普通にコンテンツとして見られる。

機内安全ビデオ、いつも一回くらいちゃんと見とくべき、と思いながら退屈すぎて見られた試しがないんですよね。。。

必要だけどつまらなすぎて頭に入らないものって本当多いので、こういうの増えてほしいです。

 

肉料理

韓国陸軍兵、また射殺される 今度は将校

政治的にも経済的にもまったくもって日本に無関係なんかじゃないんですが、個人レベルでは一つのコンテンツにしかならない、というのがよくわかります。

 

北朝鮮がサイバー攻撃か、韓国が調査-銀行などでシステム障害

そしてこのニュース。

 

【柔道】園田監督との信頼関係「全部演技だった」

ロンドン五輪までの4年間、選手はメッセージカードを渡したり、「園田組」というTシャツを作ったりと、はた目には仲がよさそうに見えたが、「選手が園田さんに気を使って、完璧な信頼関係を作っているかのように演じていた。全部演技だった」とJOCの藤原庸介理事は明かした。」

 

「HUNTER×HUNTERと徒然草に学ぶ、『勝っちゃダメ』な理由」

すんごい勉強になります。

「負けない」戦略を取ると、確かに戦術のフレームワークは拡大します。

H×H選挙編のチードルの台詞を引用すると、

『あいつは勝とうとも思っていない。負けようとも思っていない。勝ち負けなんか眼中にないから損得勘定なく無機質かつ冷静に、他者の感情を操りルールを利用して私たちが最もいやがることを選択できるのだ』

 

デザート

ホントにこんなとこあるの? 秘密の氷河洞窟

ああこれ聖剣伝説で見たことあるわ。

 

【画像】日本で一番人口の少ない村がある、ファンタジーのような島、青ヶ島 写真12枚 

物語の終盤で行けるようになる例のあの島です。村のHPはアクセス集中で落ちっぱなしです。

行きたい。。。ちょっと本気で調べてみよう。。。

 

 

今日のちんもく