インターネットフルコース

その日のまとめやニュースサイトの更新のなかで(゚д゚)ウマーだった記事を食べやすく並べていくのです

3月14日のインターネットのまとめのまとめ

前菜

 新ローマ法王にアルゼンチンのベルゴリオ枢機卿 法王名はフランチェスコ1世

南米からは1300年ぶりの選出らしいです。1300年ぶりって言葉、人が関わるもので使われることたぶん他にない。。。なんというスケール。。。

 

【悲報】カーチャンが俺の部屋にルンバ10台を解き放った

そんな大したことないでもないはずなのに、文面から溢れ出る絶体絶命感ぱない。

 

FPSやってたらじいちゃんに笑われた

リアルでの経験者のみが笑うことができる。。。

 

スープ

「死ね」はあいさつ代わり 柔道答申

どんな挨拶だ。こんなのが挨拶になるくらい感覚が死んでいる世界なのか。

 

ブサメンは面倒臭い

負の連鎖のはなし。思い当たるひと多数のはず。

 

【テロ】 男性教師、エイズ感染を知りながら男性100人と性的関係 → 大規模感染に

あきらかに感染拡大狙い。ここまでくると、何が彼をそこまで駆り立てるのか興味があります。あと、感染率の高さに驚愕。

 

一人で行動するのってそんなに恥ずかしいか? 

一人でできないこと、してはいけないことってほとんどない。ていうか思いつかない。

一人行動を批判したり避けたりする人は自意識過剰か、さみしがり屋かのどちらかだと思います。多勢で楽しいものもあれば、2、3人が丁度いいこともあるし、一人が楽しいものもある。むしろ一人行動も選択できる方が自由度が高いし選択肢も増える。

 

お口直し

【画像あり】この間違い探し難解過ぎワロタwwww

今日の哲学スレ。

 

【動画】おとぎ話っぽい曲教えて

「おとぎ話」で連想される曲の多様なこと! 作業用BGMにうってつけ。だれか一つにまとめてくれないかな。

わたしのイメージはこれとかこれ

 

魚料理

国立競技場のコンペに勝った建築家が、中国の文化施設のコンペにも勝ったよ

この人の作品です。

日本の国立競技場も超絶カックイイですが、こちらも最高にCOOL!

これが本当に建築されたらこのためだけに中国に行ってもいい。。。

 

ニューヨークの地下鉄がバーチャルの図書館に!? 「Underground Library」が始動

これはいい! こういうのこそがスマホやタブレット活用の理想的な形だと思います。

電車だったら本以外にもいろいろ使えそう。沿線駅の周辺情報(コメント可)とか、ゲームや書籍や映画のキャンペーンとか。。。

 

【政治】「カジノはいいことだらけ」 猪瀬都知事、国会での議員立法求める 

パチンコや競輪競馬みたいな「賭博」の延長、という形で考えたら絶対にうまくいきません。完全に別ジャンルとしての設計が必要。

実現性は低いと思いますが、あったら絶対楽しいと思う。

 

皮膚にプリントする『電子タトゥー』がヤバい

記事自体は全然ヤバくないですが、、、学生証や社員証、保険証、電子マネー、健康状態もろもろの情報が付加できるようになればそれはヤバい。はやくきてくれ。

 

肉料理

 上杉隆氏が町山智浩氏から逃げた?!

既に上杉隆の記事や履歴が云々よりも、町山智浩の一流ハンターっぷりと、上杉隆の一流獲物っぷりが最高に面白いです。決着がみたいような、ずっと追って追われてを見てたいような。。。ちなみに彼らの薄い本もあるそうですよ!

 

国会中継には著作権はありません→『著作隣接権…。』

法律上は明らかなようです。

 

中山成彬氏、NHKに削除された「従軍慰安婦捏造証明動画」を自らアップロード

そんななか本人自らのうp。

慰安婦問題云々より、マスコミが嫌い、という話になってきました。

 

デザート

ダンボー写真を貼っていこうと思う

ダンボーはどこに行っても絵になるなぁ。。。

 

今日のろっく