インターネットフルコース

その日のまとめやニュースサイトの更新のなかで(゚д゚)ウマーだった記事を食べやすく並べていくのです

3月6日のインターネットのまとめのまとめ

前菜

 事件の起きまくっているグーグルストリートビュー 

洒落になるものから洒落になってなさげなものまで。世界は事件に満ちている!

 

 気象予報士・岡村真美子さん「今日は二十四節気の啓蟄(けいちつ)です」 

ああ、日本は今日も平和です。

 

“バットマン”名乗り出て事のてんまつ語る

なんだぁ…。

「男性は、デリバリー食品の配達員だということで、バットマンのコスチュームを着てサッカーの試合を観戦していたところ…」いやでもこれはおかしい。

 

スープ

衆院選1票の格差で違憲判決 東京高裁

なんというか、想定通りすぎる判決。そしてほんとのところ、全然興味がない。

 

リア充で検索したら死にたくなった

リア充(=彼氏彼女がいる人、としているよう)がどう、というより学生カップルに対する嫉妬と夢。絶対にわたしたちが戻れない世界の住人(=学生)が、かつて自分がその世界の住人だったときには興味がなかったり、頑張っても手に入れられなかったりで得られなかった経験、そして今どれだけ欲しても得られない体験を、平然と、その貴重性を理解せずに得ている人たちを見ることが苦しいのだと思います。そしてこれは悲しいことに多分一生苦しいまま。つらいですねぇまったく。。。

 

お口直し

「ドキンちゃんとしょくぱんまんは結婚しますか?」という質問に対する、やなせ先生の回答が非情すぎる

さすがたかし! そこに痺れる憧れるゥ!

 

【速報】俺氏、六時のニュースで不審者として放送される

「公園で歌っていたら通報されていたみたい。服装、身長、日時場所から完全に俺だった」

 

ジン「動くな」コナン「!!」ブッ

4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/05(火) 20:55:53.61 ID:5D9SPJ8pO 何をしてるときにこういうアイデアが閃くんだよ

 

【画像】このgifくっっっっっっっっっっそっっっっっっっワロタw

本日のgifスレ。かわいいのからワロタなものまで。

 

魚料理

「聴き放題」サービスは音楽業界の救世主か?

確かに何万曲!というのをおされても。。。いやもちろん、「どんな曲でもある」は前提なんだけど、なんというか、能動的に特定の何かを探して聴きに行くというのが既に疲れてしまいます。特定のミュージシャンのファンだったらもちろん別なんでしょうが。。。

なのでいつまでたってもニコ動の作業用BGM系のような、親切な誰かがまとめてくれたものを垂れ流しています。いい音楽を、受動的に自動的に甘受したい。。。

 

『行きたい所があるけれど、一緒に行く人がいない!』そんなあなたに。趣味を通じて仲間と出会うサービス「Playcast」

紹介文になんか違和感。友達がいない、少ない人=内向的、消極的の人たちのためのものではなくて、超外向的でバイタリティあふれる人のためのものじゃないでしょうか。

別に苦労して誰かを見つけるより、一人でこそこそにやにや楽しめばいいのになぁ、と思います。どうせ周囲にはまったく気にもとめられてないんですから。

 

確率は100京分の1! 卵12個入りのパックを1つ買ったら黄身が24個入っていたでござる

すげぇ! すげぇけど100京分の1なんてそんなわけなさすぎる! どんだけ単純な計算してるんだ! それはともかくすげぇ!

 

絶食5年目「ダイオウグソクムシたん」 相変わらず餌を食べず

完全に拗ねてやがる・・・

 

肉料理

 就活してるけど、死にたい。間違ってないし歪んでない。

就活は大人達が作ったゲームです。ゲームなんだから、真面目にやってたら心も体も磨り減ります。ゲームと割りきって、プレイヤーとして乗りましょう。サークルの責任者でも世界を旅したでもボランティアでも、あることないこと言ってしまいましょう。二言目にはリーダーシップと成功体験を語ってやりましょう。だって大人たちがそんなルールをゲームに組み込んだのだから。プレイヤーに徹してしまえ。

 

 中東の歴史から現代のイスラムまで>>1がシンプルに書くよー

今日の勉強スレ。

 

 子供の性別が男児だったので、堕胎して来ました。

倫理観がどうこうよりも、こういう考え方の人が一定数いることを知られてよかったです。

ここに自然と到達したのではなく、様々な事情があった結果、というのも垣間見えてきます。また当然、逆に女児なら堕ろす、という人だっているのでしょう。

 

デザート

 【震える】驚異の15時間露光 星の軌跡がハンパなくて呆然自失

タイトルが過剰ですが、なんというかゴッホの世界。

 

今日はてとりす