インターネットフルコース

その日のまとめやニュースサイトの更新のなかで(゚д゚)ウマーだった記事を食べやすく並べていくのです

3月2日のインターネットのまとめのまとめ

前菜

 【画像】今年もすごかった 金沢美大の卒業式 2013 【金沢美術工芸大学】

毎年恒例。京都大学折田先生や、MITのGreat Domeのような大学ならではの、大学らしいばかっぽくて素敵な伝統になってきましたね。

 

【速報】 花粉死ね

マジで死ね。

 

スープ

小売 「助けて!店舗で見てアマゾンで買う『ショールーミング』のせいで物が売れない!」

店頭に来てるということはむしろチャンス、というレスもあってそれはその通りと思いますが、反面、店員と話す、レジで払う、持ち帰る or 自宅送付用の伝票を書く、という一連の手続きが面倒で、その面倒を回避したいがためにネットで買う人も多いと思うわけなのです。

それら手続きコストを上回る価格差がなければ、やっぱり現物を確認して、注文はネット、となってしまいます。ちなみにわたしがそれです。

 

パナソニックとマイクロソフトが提携キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!そろそろ反撃してもいいですかwwww

よくないなぁと思うのは、こういうニュースに期待とか叩くとかでもなく、諦めや無関心が台頭してしまうことかなぁと。日本のメーカは何やってもダメ、センス悪い、という空気が蔓延してしまっていて、例えよいものが現れても正当に評価されない、評価できない雰囲気を感じます。

 

お口直し

 『恋人の寝顔をアップしたよ!』・・・その写真があまりに悲し過ぎた(12枚)

流石にこの映り込みはネタでしょ・・・ネタといってよ。。。

 

昨日「全日本まくら投げ大会」という大会が開催されたらしいwww

うおおおおおお参加したいいいいいい

 

アニメ見てたら妹が「こんな女、現実にいるわけねーじゃん」って

わたしたちは現実という吹雪に耐えるために、アニメという焚火に手をかざしているんだ!

 

魚料理

ドイツ下院「グーグル法」可決=ニュース使用に課金

グーグル八分されたらニュースなんて存在意義が皆無だと思うのだけど、どうなのだろうか。法律や文化的にニュースをどう取り扱っているのか分からないのでなんともいえませんが。。。

 

ニコニコ動画で「神曲」って検索したら5万件もヒットした

いわゆる判断基準が「神」か「糞」かしかないという、作品を評価できる基準が育たない問題。ただしニコ動が悪いのではなく、ユーザの使い方が悪いのだと思います。特定ジャンルだけに触れてこれが最先端、というふうにひたってると文化的貧困につながる。

 

肉料理

「ハローワークに行く」と言って家を出た男性が電車に飛び込み自殺

 急に働く意味がわからなくなった

 ブスだけど人生ナイトメアモードで糞ワロタwww

職業、仕事、労働にまつわる3本。働いていることで何かをすり減らしてしまう環境にいると、当然働く意味や生きている意味なんて分からなくなる。だけどそんな人たちが集合して働いてくれていたおかげで社会が回ってきたから、そこから脱却することは既に個人レベルの問題じゃない。。。

第一印象がすべてじゃないことを、少しでも働いたことがある人ならば分かってるはずなのに、見た目やちょっとした障害(吃音とか)で露骨に採用差別=社会から否定される。明るい未来がきっと来るとだましだましやってても、ふいにぽっきり折れてしまったとき人はどうすればいいのか。。。

 

デザート

 ミャンマーの路上でファミコン版『ドラクエ3』を発掘 → 日本に持ち帰ってセーブデータを確認してみた

まさにこれぞQuest!

 

お嬢様歓喜!名古屋にオープン予定の執事喫茶が本気すぎると話題に

10代、20代は執事になれず、ドアマンやフットマン。執事は30代から。

さらに、執事として働いていることは誰にも明かしてはならない、退職後2年間はコンセプトカフェで働いてはならない、執事同士二人で親睦を深めてはならない、などなど、ガチすぎるぜ!

 

今日のいけめん