インターネットフルコース

その日のまとめやニュースサイトの更新のなかで(゚д゚)ウマーだった記事を食べやすく並べていくのです

2月28日のインターネットのまとめのまとめ

前菜

東進講師「明日でいいよ」

こういうテンション、嫌いじゃないぜ。

 

 【画像あり】Yahooトップに電マwwwwwwwwwwwwwwwwww

昼ごろYahooニュース見たときに覚えた違和感はこれだったのかも。。。

 

スープ

失敗しらず!つくれぽ1000以上のあったかスープレシピまとめ

まだまだ寒いので温まろう。とりあえずはとんじる!

 

【画像】 新しい「eneloop」のロゴデザインが酷すぎると話題に

Oh...

 

花粉症だけどワセリン鼻に塗ったくると良いの?

親切な方シリーズ。ワセリンは安い上に保湿にもよいのです。市販薬は高すぎ。。。

ちなみに、飲み薬は病院にいくと市販薬の1/3の金額くらいで処方してもらえます。

 

 【訃報】「ランク王国」ラルフ声優の嶋村カオルさん死去

新声優と交代していたんだ。。。長い間お世話になりました。。。

 

お口直し

今時のコンセントはこうあるべき

!!

 

 ワンピース尾田が作中で可能な限り人を殺さない理由wwwwwwww

これは仕方ないな。。。

 

魚料理

野生パンダが村に侵入 仔ヒツジを盗み食い…四川省

パンダってほら、目が笑ってないもんね。いつかやると思ってたよ。

 

【画像】ガザの海岸に数百匹の巨大魚が 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

135 ピューマ(京都府) 2013/02/27(水) 23:14:09.80 id:eWYj/OQ90

スティーブンキングの小説の一場面だろこれ
 
 

【朗報】アレルギーの原因物質を裏返すことに成功 東京医科歯科大

まだまだ基礎研究レベルなので先の長い話だと思いますが、日本人の2割くらいはアレルギーの代表症状である花粉症、アトピー、喘息、犬猫のどれかに症状の重い軽いはあれど悩まされてるんじゃないでしょうか。こういう研究になら税金をどんどん投入してほしいと思います。失敗を重ねてもいいので。大事なのは研究と開発の火を絶やさないこと!

 

肉料理

ニコニコ奨励金で収入1000万円超のケースも 現代の絵師が生計を立てるには――佐藤秀峰さんや岸田メルさんが語る

ドワンゴはこんなこともやってたんですね。我らがネットアイドル、岸田メルさんのレベルでも商業誌イラストでは食べていくの大変そう(同人はわかりませんが)。才能、技術には相応の対価が支払われてしかるべきで、そのためにわたしたちができるのは作品を買うことくらいしかないけれど、それだってそうそうできることでもない。21世紀らしい解決方法が現れて広まるまでは、ドワンゴみたいなところがパトロンになってくれるとクリエイターもファンも助かりますね。

 

火星に50kmの彗星C/2013 A1が衝突する可能性が

「衝突の際の爆発エネルギーは200億Mtにも達する。」スゲー。

12トン ガソリン1tが一瞬で爆発した時 
15キロトン 広島原爆
22キロトン 長崎原爆
50メガトン 過去最大の核実験(確かツングースカの隕石がこれくらいだったかと)

というレスも。もし衝突したら、是非探査してもらいたいですね!

 

デザート

フィンランド大使館「見て! この美しいオーロラの写真」 → いや手前の全裸男誰だよ

これがフィンランド人の日常か。。。

 

見ると悲しくなってくる欠陥構造

Oh...

 

今日のしょうげき